こんにちは!
今回は消防設備改修工事をご紹介させていただきます。
マンション・アパート・商業ビルどちらの物件でも
面積や条件により違いはございますが、消防設備点検を行う必要があります。
消防設備点検には機器点検と総合点検があり、機器点検は半年に1回、総合点検は年1回を行う必要があります。
建物の使用する用途により1年に1回又は3年に1回、管轄の消防署様に消防設備点検結果報告書の届出が必要になります。
今回の施工例は、弊社にて消防設備点検を行わせていただいております物件にて、避難ハシゴが錆びた事により動作不良が起き、消防設備点検の際に
不良が出てしまった為、新しい物に交換をいたしました。
避難器具を使用する機会が無い事が一番良いのですがもしも、実際に火事や災害により設備を使用しなくてはいけなくなってしまった時に、点検を行っておらず
使用が出来ないなんて最悪の結果、想像したくもないですね。
今回交換する避難はしごです。
古い避難はしごの交換前
取り外した所
新品の避難はしご設置後
こんなに錆が発生していました。
弊社では消防設備点検をはじめ防火設備点検や連結送水管耐圧試験などお引き受けさせていただいております。
物件の現地調査をさせていただければ必要な点検などお見積もりをご提示させていただきます
お見積もりやご相談は無料でご対応いたしますどうぞお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!